武蔵大学学生コミュニケーションポータルサイト。~『今』をつなぐ『ムサシ』がつながる~

Q&A

Q&A

Q.体連の役員(通称:本部員)はどのように決まるのですか?
A. まず本部員であるための大前提としてそれぞれが必ずどこかの体育系の部活に所属しているということが挙げられます。それを前提とした上で毎年4〜5月に体連の方から数団体に本部員の選出(基本的には1名)をお願いするかたちとなっています。

Q.体連の活動はどんな感じでしょうか?やりがいはありますか?楽しいですか?
A. 体連の活動がやりがいがあるかどうかは自分自身がどういった姿勢でそれに望むかで変わってくると思います。しかし、日々の活動内容には面倒なことも多々ありますが、前向きに取り組んでいけば4年間の活動の中でそれらはやりがいがあり、楽しいものとなり、必ず自分自身にとっても大きくプラスになると思います。
また、他の部活の人や他大学の人と接する機会も多くあり、必然的にそういった人との知り合いも多くなり人の輪が大きくなるとも感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © MUSASHI UNIV. STUDENTS HP All Rights Reserved.